ヘルプ

「日本遺産」フォトコンテスト

静かに佇む…

写真: 静かに佇む…

写真: Memory 植込みの花々? 写真: バトンタッチ(散歩篇)

我が家周辺も、かなり撤去されたような気がします。

写真の電話ボックス、比較的新しい造りではあるものの、携帯電話が普及する以前は上京したての人たちが夜、故郷の実家や遠くに居る恋人へ電話する際に、利用していたのではないか?…とボックス内の灯りを見て、勝手に想像する私であります(^_^;)

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • nophoto_70_mypic.gif

    電話ボックス・・・懐かしいですね。
    よく混んでたものです。
    今や、どこにあるのかもわかりません。(^^;
    あの時代がよかったですよね。。

    2013年5月24日 06:40 退会ユーザー

  • けいせいjt

    携帯電話の普及で探すのもゆるくないです

    コンビニでもないところがありますよね

    時代の流れでしかたないのかもしれませんが 完全にはなくならないではしいものですね

    2013年5月24日 07:30 けいせいjt (5)

  • ベルシア(Homedoor⇔Formdoor)

    To:さくさくさん

    携帯電話以前の、ポケベルが主流だった頃あたりまでがピークのような気がします。
    そう言えば以前、自宅の留守電機能付き電話機の設定操作を、外出先から行う時に役立っていたのを思い出しました(^_^;)

    2013年5月24日 10:52 ベルシア(Homedoor⇔Formdoor) (11)

  • ベルシア(Homedoor⇔Formdoor)

    To:けいせいjtさん

    コンビニに関しては、確かに店頭のが撤去された店舗がありますよね。
    大規模災害時等に対応するため、いつでも設置出来るように整備されたコンビニはあるようですが…。

    私も携帯電話所持者になったものの、いざという時のため、予備的にテレカは持ち歩くようにしています。

    2013年5月24日 11:29 ベルシア(Homedoor⇔Formdoor) (11)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。