Help

φBrain_labyrinth

Photos: φBrain_labyrinth

Photos: ラリる-03b Photos: 愛_プラズマ-01

この画像「φBrain_labyrinth」を用いたショート・ストーリー『φBrain文学賞楽選記念作品 戯作 旧式言語空間飛行遊戯』をブログにアップしました。

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

お立ち寄りいただけると嬉しいです。

Thank you in advance.

Albums: Public

Favorite (5)

5 people have put in a favorite

Comments (6)

  • chao

    迷宮に迷い込んでゆく自分を
    まるで地上絵を見てるようです。

    黒をバックに浮かび上がったように見え
    色彩感覚が素晴らしいです。

    04-12-2014 19:30 chao (77)

  • トロイ

    chaoさん
    どうもありがとうございます。
    すごく嬉しいです。
    またチャレンジしてみます\(^o^)/

    04-12-2014 19:46 トロイ (3)

  • キムタツ

    アスカの地上絵を想像してしまいました。

    12-04-2014 17:58 キムタツ (103)

  • トロイ

    キムタツさん
    コメントをどうもありがとうございます。

    いままでもアルバムの画像を見ていただき、画像をキムタツさんのお気に入りに加えていただきたいへん嬉しいです。

    謎の多い地上絵をイメージしていただきたいへん嬉しいです。

    ラビリンスの謎を解きながら迷路の中心にある心臓部(都市/宮殿)に行きつけるか…、そんなイメージを俯瞰的に表現できていれば嬉しいです。

    アスカ(飛鳥)はナスカに関係があると言われていますよね。

    キムタツさんにいただいたコメントを通じて、
    BLOGのショートストーリーのタイトルの『…旧式言語空間飛行遊戯』という表現に、この画像が結びついているのに気がつきました。

    少しでもラビリンスの雰囲気を感じることができそうな画像を創ってみただけなのですが、それが謎のインカ文明のイメージにつながるという無意識的な脳の働きの不思議さをあらためて感じました。
    キムタツさん、どうもありがとうございます。

    12-05-2014 06:35 トロイ (3)

  • キムタツ

    トロイさん

    直観力って不思議ですよね~
    潜在意識から一瞬のうちに解答を引き出している///
    論理で煮詰めた解答よりもはるかに正しいことが多いのも事実ですよね

    これからも素敵な作品を創ってくださいね~
    楽しみにしております。

    12-05-2014 07:53 キムタツ (103)

  • トロイ

    キムタツさん

    キムタツさん、すごく励みになるコメントをどうもありがとうございます。
    頑張りますね!

    キムタツさんの書いてくださったこと、確かにそうですね。

    私たちが本能的に身につけているもの、それぞれの人の遺伝子の中に組み込まれているもの、そして経験・体験したことなどが脳裡でいろいろな形として組み合わされて私たちの潜在意識となり、直観力はそこから生まれてくるのではないかと想います。
    ものごとを論理で煮詰めた言わば"表"の解答にはない、ものごとの"裏"の表情だとか"内面"のさらに"内面"にあるものを気づかせてくれるような気がします。

    少し話が違ってしまいますが、寺社巡りなどをしているときに、その場所がわらずにうろうろしたり、道を間違えてしまったときに、思いもよらぬ小さなお稲荷さん(屋敷稲荷を含む)や祠や鳥居があったり、庚申塔や道標などによく出会うことがあります。まるで、なにかに導かれているようになんですよ。
    論理的に考えれば、寺社や古墳の址の界隈には祠や庚申塔や道標などがあって当たり前ということになるのでしょうが、私にとっては、これも不思議のひとつなんです。

    12-06-2014 00:47 トロイ (3)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.