ヘルプ

2022_0612_141329_駅外観

写真: 2022_0612_141329_駅外観

写真: 2022_0612_141413_改札の上の案内図 写真: 2014_0525_122202_S 汐見橋支線用2200系

南海汐見橋駅です。(右側)
都会の真ん中にある昭和レトロ感満載のローカル駅とローカル線を見てきました。

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (5)

  • nophoto_70_mypic.gif

    2年前(? Googleマップのストリートビュー)と印象が違いますね
    https://www.google.com/maps/@34.6684659,135.4863425,3a,37.5y,195.5h,96.96t/data=!3m6!1e1!3m4!1s7JzPoDUlx_GSebNj1acoNg!2e0!7i16384!8i8192
    桜川駅と間違われ無いように、かな? (^_^;)

    2022年6月14日 14:59 退会ユーザー

  • キューチャン

    kameさん
    ☆ありがとうございます。

    2022年6月14日 18:28 キューチャン (36)

  • キューチャン

    フーテンのふさん
    ☆とコメントありがとうございます。
    南海はなにわ筋線ができた暁には汐見橋線を乗り入れルートにする含みを持って、利用者少なくても温存してきたような経緯があったのに、最終的な計画では
    採算性を考えて新今宮から地下に入って難波(新難波駅)経由でなにわ筋線に乗り入れる、
    となりました。
    今の難波発着ー新今宮(環状線接続)−天下茶屋(堺筋線接続)−関西空港
    の頻度や輸送力を保ったまま、別建てで
    十三(阪急なにわ筋連絡線に乗り入れたとして阪急接続)−大阪−中之島(京阪接続)−関西空港の列車を設定するほどの需要はない、
    と見ているのでしょう。ほぼ完全にJRと競合ですし解るような気はします。
    新難波駅経由であれば今の難波発着列車の延長で済みます。

    南海の腹は解りませんが、なにわ筋線から外れても廃止などはせず、今後も活性化に取り組んでいきます、ということのようです。
    http://www.nankai.co.jp/company/csr/voice/2010_01.html

    2022年6月14日 19:00 キューチャン (36)

  • キューチャン

    nossさん
    ☆ありがとうございます。

    2022年6月17日 00:24 キューチャン (36)

  • キューチャン

    トクさん
    ☆ありがとうございます。

    2022年6月17日 00:24 キューチャン (36)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。