ヘルプ

池袋にも「国鉄バス」現る

写真: 池袋にも「国鉄バス」現る

写真: 現在は「ヤマダ電機裏」かな? 写真: 似て非なる!??

2014年のGW期間中、買物で池袋東口へ…。

“家電量販店巡り”をしている時に、「青いつばめ」色のJRバス関東の“セレガーラ”が停車しているのを目撃、早速マイデジを出して…。

我が家近所で見られるエアロバスの「青いつばめ」の前面の動輪のマークに対して、こちらは「JNR」のロゴマーク。

『夢街道会津号』での指定ダイヤにて、上下1便ずつの運用に入っているようで、下り便は夜行便を担当している模様…。
地元、王子駅バス停には23:35に来るようなので、その時間帯に合わせ再び撮影したいものです。

『夢街道会津号』は会津バスとの共同運行ですが、そう言えば昨年は会津バスの車両で、昨年の大河ドラマ『八重の桜』に因んだ、ラッピングバスが走っていましたね!

『近所に「国鉄バス」現る』URL
http://photozou.jp/photo/show/2976365/201654123

「八重の桜」ラッピングの会津バスの『夢街道会津号』URL
http://photozou.jp/photo/show/2976365/179471146

アルバム: 公開

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (1)

  • nohyan

    池袋を利用していましたが、国鉄バス(JR)が走っていましたか、
    懐かしいですねー

    2014年5月9日 14:42 nohyan (39)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。